英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

ブルックリンのIKEAまでフェリーでgo

 

先日は屋外アート展示にむけて、ブルックリンのikeaに買い出しに行ってきました。

これまでも何度か地下鉄とシャトルバスを乗り継いで行ったことはあるのですが、今回は、なんと、フェリーで行って参りました。

 

ikeaまで無料フェリーが出てるとの噂は前から聞いていたのですが、今回行くのは初めて。楽しそう。

 

ikeaって家具の輸入コストを考えて、港の近くにあることが多いみたいですね。

どうりでフェリーで直接行ける訳ですね。

 

事前にwebで調べると平日は$5で土日は無料!

ちょうど土曜日だったので迷わずgo。一人でgo。

 

と行ってみたら..

f:id:iweu:20140818121002j:plain

めっちゃ並んでる。。。

結局30~40分ほど待つことに。

ikea Expressみたいな看板があったけど。全然 Expressじゃないです。笑。

Expressの下に( Long line ) と書いておきたかった。。

 

f:id:iweu:20140818121015j:plain

でも乗ったらこっちのもの。

マンハッタンビューをダウンタウンの海岸から見渡せます。

人は多いけど。

 

f:id:iweu:20140818121034j:plain

ブルックリンブリッジなんかも見えちゃって。 おじさんも黄昏れ中。

 

f:id:iweu:20140818121048j:plain

 さらばマンハッタン。

 

f:id:iweu:20140818121102j:plain

 皆カメラ撮りまくってました。現代っ子です。

 

f:id:iweu:20140818121117j:plain

いい天気でした。実に。

 

f:id:iweu:20140818121125j:plain

これ無料で乗れるのはかなり得かと。自由の女神も見えたりします。

 

f:id:iweu:20140818121135j:plain

 むこうに見えるのがマンハッタン。ビルだらけ。実にビルだらけ。

 

f:id:iweu:20140818121832j:plain

とかなんとか言ってたら着いちゃいました。

 

地下鉄で行くよりも、爽快にいけて夏場はおすすめです。

$5払ってもいいくらい。

 

ただ冬は無理ですね。笑。寒すぎて..。

でも安心ください、フェリーは室内もあり。

これからブルックリンのikeaに行く方にはフェリーがおすすめです。

 

 

帰りは並びたくなかったので地下鉄で帰りました。

 

 

- end -