英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

ユニオンスクエアでのアート展示計画


こんにちは。ニューヨークの夏は..涼しいです。
夏なの?と思うくらい快適な気候です。

去年の冬はその分寒すぎましたが。

 

f:id:iweu:20140812224101j:plain


今月末に、ニューヨークまたはブルックリンでの屋外展示を計画しています。
具体的には

-ユニオンスクエア
-ソーホー
-ウィリアムズバーグ
-ダンボ

辺りで考えています。

 

その他にもニューヨークは様々な場所でストリートアート販売が行われています。

ニューヨークに来て特にユニオンスクエアパークでのアート展示・販売は目立ちますね。


自分もできないものかと以前から気になっていたので調べておきました。
許可はいるのかなと思って。

このニューヨーク市のページによると、アート作品の展示販売はライセンスは必要ないとのこと。
http://www.nyc.gov/html/dca/html/licenses/094.shtml

許可いらなかったんだ...。
じゃあやるしかないじゃんと思い現在にいたります。


本当に屋外だから展示の方法もちょっと考えないと..
テーブルとかがっつり車でもってきてる人も多いけど、電車だし厳しい。
そもそもそんな大きいものはいらない。。

何かちょうど良いものがないかなと思いホームセンターHome Depotに行ってきました。

  

結果まだ準備不十分...。真っ当に飾りたい..

週末はIkeaに行きます。