英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

ブルックリンの古着屋に立ち寄りました。

 

ニューヨークはブルックリンのウィリアムバーグに行ってきました!

 
マンハッタンからL trainでイーストリバーを渡ったらすぐでした。
 
L trainはこれまでにも何度が乗りましたが、若くてお洒落な人が多い!
 
 
東京でもそうかもしれませんが、何線の電車に乗るかによって、乗っている人達がまるっきり違ってしまう。
 
ニューヨークは他民族の街だから、その街の色が目に見えてわかるから、ある意味面白いです。
 
僕が住んでいるクイーンズ間のR・M・F・Eの電車なんかは、アジア系やヒスパニックが特徴的。
 
 
L線に乗ってみて
ニューヨークの若者にとって今はブルックリンが熱いんだなぁと感じましたね。
 
 
マンハッタンは正直、ハーレム以外は家賃が高すぎるから、住めないから。
 
ならマンハッタンの近くのブルックリンで。ということなのでしょう。
 
でもウィリアムズバーグは結構しましたね。。
f:id:iweu:20140120141548j:plain
 
実際に以前はソーホーが若者やアーティストの居住スポットだったらしいけど。
今はショッピング街という感じですね。
お洒落ですけど。
 
さて、今回は一件しか見れませんでしたが、写真回想しようかなと。
 
f:id:iweu:20140120041055j:plain
beacon's closetという店に行ってきました。
 
f:id:iweu:20140120041205j:plain
夜だったので、はっきり分かりませんが外観です。
 
f:id:iweu:20140120041311j:plain
入り口ディスプレイ。いい感じ。
 
f:id:iweu:20140120041410j:plain
かわいい照明。
 
f:id:iweu:20140120041444j:plain
店内ディスプレイ。ぶあーと広がています。
 
f:id:iweu:20140120041538j:plain
 
f:id:iweu:20140120041556j:plain
メンズもあり。
 
f:id:iweu:20140120041632j:plain
 
f:id:iweu:20140120041722j:plain
 
割と服は大量に並べられていますが、宝を発見するにはちょうどいいくらいの量かも。色別にも別れていましたよ。
 
 
f:id:iweu:20140120042406j:plain
近くの本屋にも寄りました。
かっこいいアート系の本や、ハンドメイドの手帳とか面白かったです。
 
帰りは壁画みたり。。
f:id:iweu:20140120041907j:plain
 
f:id:iweu:20140120041922j:plain
 
 
この辺りは倉庫街で、ライブやクラブとか、プライベートパーティーが結構盛んに行われているみたい。
 
古着屋、洋服屋、やカフェ、バー、雑貨屋他にも色々あって探索しがいがありそうです。
 
またいきたいスポット。
 
 
f:id:iweu:20140120042351j:plain
今日買った古着。
セーター。$14程度。
安かった。