英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

今ニューヨークでひそかに流行ってるクラブイベント『Quiet Events』に行ってきました。

 

今ニューヨークでひそかに流行ってるクラブイベント「Quiet Events』。

その名の通り静かなイベント。
なぜなら、皆ヘッドフォンでDJを聞きながら踊るからなんです。
おもしろいですね。

 

f:id:iweu:20140806042134p:plain

(上記: http://www.quietevents.com

 

ルーフトップで夜景見ながら踊れるからことから徐々に人気に。
ルーフトップはもちろん、ビアガーデンの会場や、ブルックリンブリッジ、地下鉄なんかでも開催。笑


場所を問わず、大音量で音楽を楽しめる画期的なイベントなんです。


さっそく自分も行ってみることに。

 

f:id:iweu:20140725214930j:plain

受付でヘッドフォンを渡されます。
DJは3チャンネルから選べて、赤・青・緑の色で好みの音楽が選べます。

ボリュームもおのおので調節可能。

 

f:id:iweu:20140806032220j:plain

DJは全員で3人いました。共通でBPM合わせて踊りやすいようにしています。

 

 

f:id:iweu:20140725215020j:plain

同じ色の人たちで仲良く踊ったりと、楽しみ方がさまざま。
無線ヘッドフォンですので、エレベータや別のフロアでも自由気ままに皆さん踊っていらっしゃいました^^

 

f:id:iweu:20140725215846j:plain

このイベントのメリットはルーフトップで夜景見ながら踊れること。
普通のクラブイベントでは体験できないような、エンパイアを眺めながらダンスナイトなんてのを楽しめちゃいます♪

 

 

もしニューヨークにいる際に、このイベントがあったら参加してみるのもいいかもしれませんね。

誰かと話す時には、ヘッドフォンを取らなくていはいけませんが。
うるさくなく会話ができるという点ではいいかもしれませんね。
話始めは難しいですが。笑

 

●Quiet Events

http://www.quietevents.com/