英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

レッドブル・スタジオ(Red Bull Studios)のアートショーに行ってきました。

f:id:iweu:20141208122828j:plain

先日から気になっていた、レッドブル・スタジオのアートショー「Spaced Out: Migration to the Interior」に行ってきましたので、軽くレビュー。



これまでもレッドブルのイベントなどは、ちょこちょこ行っていたのですが、アートショーは今回が初めて。

ちなみに、僕が以前行った音楽イベント「Red Bull Music Academy」は、Tim heckerの轟音ノイズで締めるような、かなり前衛的なイベントでした…。


日本でも「Red Bull Music Academy Japan」のイベントが記憶に新しいですよね。

 

f:id:iweu:20141208123544j:plain

入り口。ボードレールの詩を引用するあたりが既に熱い。

 

今回のアートショーのキュレーターは、アート界で有名なPhong Buiという人らしい。
個人的には、パッとしない美術館の企画展やギャラリーに行くより、よほど面白かったです。一般的なギャラリーの展示を見る時にはない、ワクワクがあって。

おすすめです。

 

f:id:iweu:20141208122922j:plain

出鼻の作品がこれです。やばいでしょ笑。

MoMAでも展示中のRobert Goberの作品。

 

f:id:iweu:20141208122907j:plain1階の展示空間はこんな感じ。

Jim Lambieの床一面面に張り巡らされたストライプアートが、きれきれです。

 

f:id:iweu:20141208122938j:plain

Joe Amrhein

 

f:id:iweu:20141208123004j:plain

この作品はなんとなくスルーしましたが

この前にシアターブースがあって、酔っ払ってみたら最高だろうなーという作品を満喫してきました。

 

f:id:iweu:20141208123018j:plain

ちなみにこのイベント、レッドブルが主催しているということもあり、レッドブルがフリーでもらえるんです。

デリで買うと$3近くとられるレッドブル。
毎日でもここ通いたいですね。

 

f:id:iweu:20141208123036j:plain

地下に移動。ピンクの絨毯が!!やばい!
これはテンション上がりました。座ってるー。自由だなー笑。

 

f:id:iweu:20141208123204j:plain

謎のブース内。上履きBOX...。
Will Rymanという人の作品らしい。新品のはずなのに、使用済みの上履き臭かったです。

 

f:id:iweu:20141208123354j:plain

奥の方に行くと、なにやら怪しげな機械。

シャボン玉がふわふわと出ています。

f:id:iweu:20141208123310j:plain

おー、洗剤でね。ふーってね。子どもの頃よくやったなーと思い、通り過ぎると......

 

f:id:iweu:20141208123248j:plain

子どもいた!笑

 

人形ですけど、呼吸送ってました。。

Jon Kesslerというアーティストの作品らしく。

みんな驚いてましたね。要チェック。Webを見たら他の作品も面白そう。

 

 

その他の作品も写真をてきとうにUPしておきます。

f:id:iweu:20141208123108j:plain

Mika Rottenberg

 

f:id:iweu:20141208123331j:plain

Deborah Kass

 

f:id:iweu:20141208123343j:plainSylvie Fleury

 

f:id:iweu:20141208123221j:plain

Sylvie Fleury

 

他にもいい感じの作品目白押しでした。 

 

f:id:iweu:20141208123622j:plain

 

展示は今月の14日までなので、まだ見ていない人はぜひぜひ。

1階シアターブースはかなりくつろげるので、散歩途中にもおすすめです。

作品も気持ち悪くて面白いです。

 

Spaced Out: Migration to the Interior

12月14日まで / 10:00am – 6:00pm (月火は休)
Red Bull Studios 220 West 18th St.