英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

Alexander Wang (アレキサンダー・ワン)のサンプルセールに行ってきた。

f:id:iweu:20141211111219p:plain

ニューヨークも冬突入。
早速、-4度を記録するような気温です。

今日は止まない雨が降る中、先週から狙っていた、アレキサンダー・ワンのサンプルセールに行ってきました。

 

サンプルセールとは、正規品・完成品を作るまえの試作品を安くで販売するセールらしく、50〜75%OFFぐらいになるのでバーゲン以上にお得。

f:id:iweu:20141211112052p:plain

価格はこんな感じ。

 

今回、5日間あるらしいのですが、おそらく初日に行かないと何もなくなってしまう状況になるだろうと思い、初日の7時前に仕事を終わらせてGo。

f:id:iweu:20141211111100j:plain

と、着いたらめちゃ並んでる。。。

 

f:id:iweu:20141211110815j:plain

そりゃそうよね。
75%OFFだったら誰でも行くわ...

寒い中、20分近く待って店内へ。


中に入ると、まずコートチェックが必須。バッグと上着を預けます。
携帯もと言われ、携帯も預けた。

写真撮っちゃだめってことですかね。なので写真はありません。

 


中に入って色々と物色。
春夏ものが多かった。
まだ、商品はたくさんあったので楽しめました。


ここで驚くことがありました。。。

 

 

 

なんと、試着室が完全オープン。。

個室なし。
男も女も関係なし。

どういうことかと言うと

目の前で、女性がどんどんお構いなく下着姿になっていくのです。

これには流石に目を疑いました。


男性なら買う気がなくても何度も試着しに行くレベルです...やばい。。


セールといっても、それなりに値段はするので、試着したい気持ちはもちろん分かる。

ただ、もう見られるとか、関係ないのか!さすがアメリカだと思いました。

 

日本だったら確実にクレームものだろうな、、と目の前の下着姿の女性に感謝し、並んでいました。

自分はボトムのサイズは覚えてたので、上着だけ試着。

 


冬は着痩せだ。


なんだか、最低なブログになってきましたが、購入したのは3点。

f:id:iweu:20141211111855j:plain

ジャケット。
パーカー。
ショーパン。


計$400。


また仕事がんばらないとな、と思ってます。


誕生日だしいいよね。

ニューヨークのサンプルセール状況はここでチェック。

260SAMPLESALE - THE BEST SAMPLE SALES IN NEW YORK UNDER ONE ROOF

Racked NY : New York City Shopping, Stores, and Retail Scene

http://samplesally.com/


Twitterだと情報も早いので、フォローおすすめです。


ではまた。
27歳になった。