英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

NYにある日本でお馴染みのインスタントラーメン・焼きそばなど

こんばんは。ニューヨークは寒い日が続いています。全体的に外は寒いです。

 
国籍も様々に色んな人と出会っては交流し、まずまずのスタートなのではないかなと思う日々ですが、、
 
今回は、こちらのスーパーで購入したインスタントを紹介したいと思います。
 
f:id:iweu:20131217133717j:plain
近所のドラッグストアで購入。NISSINブランドが目に入り、思わず買ったら大当たり。これはすっごい美味しかった。
 
f:id:iweu:20131217133736j:plain
同じく、味違い。まだ食べていません。
 
f:id:iweu:20131217133812j:plain
きた!一平ちゃん!間違えなく買いでしょう。。近所の中国系スーパーで$3くらい。。高いね。けど美味しいって知ってる。。
 
f:id:iweu:20131217133830j:plain
まるちゃんの焼きそば!$1で売ってたので買ってみた。味はまあまあ、でした!
 
f:id:iweu:20131217133922j:plain
改めて、一平ちゃん、塩だれ味。熱湯3分だよ。
これは日本でもよく食べていたお気に入り。こっちで食べれるとは思わなかった。。
 
ちなみにこっちで売っている焼きそばは、湯切りの部分がない物がおおい!
どうやってお湯切るの?と思いながら、毎回こぼさないように湯を切ってます。。
 
一平ちゃんは付いてました。
 
f:id:iweu:20131217133936j:plain
札幌一番! $1くらいだった。
 
f:id:iweu:20131217133952j:plain
まだ食べていないので、味は何とも言えないです。。
 
f:id:iweu:20131217134011j:plain
安心の出前一丁。
 
f:id:iweu:20131217134038j:plain
カップヌードルありました。変な種類が多かったけど、これはたぶんシーフード。
 
 
 
しょうもない記事でしたが、レポートまでに。
 
 
美味しいもの食べに行こう。
 
 
それにしても日本のインスタントラーメン、焼きそばって進んでますね。
コンビニにあるものとか。
 
ニューヨークには日本のようなコンビニはないので、恋しいです。