英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

ソーホーギャラリー & 謎の雑貨屋KIOSK

 
f:id:iweu:20131215123052j:plain
ニューヨークではついに雪が積もりました。
朝起きてびっくり。。色々準備できてないよ。。
 
f:id:iweu:20131215123054j:plain
今日は、ふらっとSOHOへ。ギャラリー見にこうと思い。
ふらっと出かける天気ではなかったけど、楽しかった。
 
f:id:iweu:20131215131927j:plain
中には入らなかったけど可愛い風船。
 
f:id:iweu:20131215132028j:plain
ギャラリーへ。全然、知識がないのでほんとうにてきとうに数件巡りました。
サウンドインスタレーションの作品。オリジナルの楽譜がいい感じ。
 
f:id:iweu:20131215152404j:plain
細かいテキストびっちり。部屋に飾るのはよさそう。
 
f:id:iweu:20131215132256j:plain
team galleryというギャラリー。Massimo Grimaldiというアーティストのエキシビジョン。
 
f:id:iweu:20131215132321j:plain
割りと好み。

f:id:iweu:20131215132818j:plain
ガラスの壁に展示ってのがオモシロいです。
 
f:id:iweu:20131215132928j:plain
このiPadの作品いいなと思った。
左は戦争風景の写真。右は女性モデル。
写真はスライドでどんどん変わる。
 
f:id:iweu:20131215133058j:plain
戦争風景とナタリーポートマン。
 
f:id:iweu:20131215133116j:plain
対比の表現が上手いなと正直おもいました。いい作品だと思う。。
 
別のギャラリーへ。
f:id:iweu:20131215133256j:plain
 
f:id:iweu:20131215133321j:plain
リヒター?かな。。 絵の力ってすごいものもある。。。と改めて。
 
f:id:iweu:20131215133714j:plain
普通に梱包してるの置いていた。。結構カジュアルなギャラリーだった。
 
ギャラリーを何件か見て、不思議雑貨屋KIOSKを発見。
以前、ウェブで紹介されていて、オモシロそ〜と思っていましたが、たまたま見つけられてラッキー。
 
f:id:iweu:20131215134053j:plain
 
f:id:iweu:20131215134119j:plain
落書きだらけの階段を上る。。
 
f:id:iweu:20131215134156j:plain
KIOSK!
 
f:id:iweu:20131215134351j:plain
不思議オーラなドア。
 
f:id:iweu:20131215134221j:plain
店内はこんな感じ。なかなかアーティスティック。
 
f:id:iweu:20131215134445j:plain
 レイアウトがおもしろい。
 
f:id:iweu:20131215134418j:plain
色んな種類のカレンダー。ひねった商品がおおい気がした。
 
 
f:id:iweu:20131215134716j:plain
 家にほしい。少し。
 
f:id:iweu:20131215134735j:plain
湯たんぽや栓抜きなど、日本の渋い商品もかっこよくディスプレイ。。
 
f:id:iweu:20131215134808j:plain
 通りかかった時にでもまた、来てみようかなと思った。
 
にしても、今日は店から外に出ればそこは、雪国。。。。。。。。。。。
 
最初はテンション上がるのですが、毎日続くと思うと、きついですね。笑
 
いづれ春がくるでしょう。。
 
 
KIOSK のサイト: http://kioskkiosk.com