英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

写真回想 ①③ ニューヨークの夏・フリーコンサート

ニューヨークの夏はもうそろそろ終わりそうですが。というのもココ最近涼秋みたいに涼しいです。

初めてのNYサマーを振り返ると、暑さというよりもルーフトップのバーや野外のフリーコンサートによく行ったことが思い返えされます。


今回はフリー野外コンサートを回想してみます。

 

①セントラルパーク

f:id:iweu:20140824005216j:plain

最初に行ったのがセントラルパークの野外コンサート。
音が鳴っていたので、たまたま行きました。
フランスのポップバンドだった。

 

②チェルシーピア

f:id:iweu:20140824005716j:plain

こちらは以前の記事にも書きましたが、Teenage Fanclubのフリーコンサートだったため駆けつけました。
ハドソン川沿いで雰囲気良好でした。 

 

③チェルシーピア

f:id:iweu:20140824010352j:plain

f:id:iweu:20140824010432j:plain

f:id:iweu:20140824010448j:plain

 

 

④チェルシーピア

f:id:iweu:20140824010815j:plain

またまたチェルーピア。
夏のフリーコンサートは特設ステージを用意するので、だいたい同じところであるんですね。
Templesというバンドがトリでてたらしい。

 

 

まだまだ他にもほぼ毎日どこかしらでフリーコンサートをやっているNY。
主に友人の誘いで行きましたが、ここのサイトでチェックすれば見つかりますね。

I Love Free Concerts -

 

涼しい間はまだ行けるかな。

 

- end -