英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

ニューヨークの大戸屋 - OOTOYA Japanese Restaurant -

 
f:id:iweu:20131203155504j:plain
 
ニューヨークのタイムズスクエア近くにある大戸屋に行ってきました。
日本でもおなじみの大戸屋が「大戸屋 OOTOYA」として、NYにデビューしています。
 
ニューヨークでは今かなり日本食が愛されていて結構ブームです。
日本食レストランや、日本の居酒屋、日本のラーメン屋など、至るところで見かけます。そして人がいつも多い。。
 
「大戸屋 OOTOYA」は以前通りすがって、気になっていましたので、今回初めて行く機会があり軽くテンションがあがりました。
 
日本での大戸屋は、いまや都心なら、どこにもある定番のお店。
リーズナブルな価格とちゃんとした定食メニューというイメージがあります。
東京に住んで頃は友人とよく利用していました。
 
NY.....は.....  ...... ...
 
 
高級路線!!!!!!!! ........ ....
 
攻めますね。日本食。
 
外観や内装も日本の料亭風の高級なイメージがちらりと匂いました。
小綺麗で、サービスの質もよかったです。
 
 
さて、、頼んだ品。。
 
 
f:id:iweu:20131203155523j:plain
前菜のマグロと温泉卵の〜 は、たしか$13くらい。。
 
 
f:id:iweu:20131203155540j:plain
 
メインの定食の親子重セットはたしか$17くらい。。 。
 
左隅に見える湯のみは、梅酒で $7くらい。。 。。
 
なかなかの物です。 。
 
 
日本と違って毎日は通えないですね。。笑
ただ、たまにこの味が恋しくなると、また来るかも。
とても美味しかったですので。
 
 
写真はこれだけで、店内、メニューも撮ってくればよかったなと。。。
 
そして皆金持ち層に、見えてしまいましたね。目の錯覚?
 
 
チップも最後に15%~20%上乗せですので、身が引き締まります。
 
 
また機会があれば、日本食発掘してみます。
 
いえ、韓国料理やイタリアン、メキシカンも。。アメリカンも。。
 
 
 
でも僕は、美味しく食べれればなんでもokです。 グルメってほど行かなくても。
ハンバーガー店のシェイクシャックは、美味しかったです。。
 
 
OOTOYA また そのうちいこう。そうだ OOTOYAへいこう。
 
f:id:iweu:20131203161344j:plain