英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

Xmasとニューヨークの変態

 
街中がクリスマスだった。ニューヨーク初Xmas.
 
f:id:iweu:20131227112922j:plain
最近できた友人とロックフェラーの辺りで待ち合わせ。。。
ツリー見る目的じゃなかったのに、この人の混み用。。。。

f:id:iweu:20131227112934j:plain
祭りかよ。。。と思った。。 これが何ブロックも続いてるから、正直別の場所で待ち合わせればよかったと。。
 
f:id:iweu:20131227112958j:plain
でも折角だからみた、ロックフェラーのツリー。
うわさ通りのすごさ。。
 
f:id:iweu:20131227113019j:plain
どこもかしこも美しい。。
 
f:id:iweu:20131227113108j:plain
人ごみかけ分けて〜。目の前へ。わ〜
 
f:id:iweu:20131227113357j:plain
んーきれい
 
f:id:iweu:20131227113559j:plain
.........
 
f:id:iweu:20131227113700j:plain
ここからの眺めが一番すきだった。クリスマスって感じ。雰囲気を楽しむのがベストだね。。
 
f:id:iweu:20131227113722j:plain
覗こうと思っていた百貨店 サックスフィスアベニュー。ニューヨークの高級百貨店らしい。ギフトカードをいただいたので、様子見までに。。
 
f:id:iweu:20131227113742j:plain
やっぱり一階は化粧品コーナーなんだね。香水の匂いがぷんぷん。
中もクリスマス様式
 
f:id:iweu:20131227113805j:plain
メンズフロアへ。 ... DJ....! 
どんだけ。。 フロア全体にテクノミュージックがながれる。。
割とニューヨークのショップなんかはDJやってるのちょこちょこ見かける。
いいと思うけど。
 
f:id:iweu:20131227114049j:plain
高すぎて逃げるように百貨店を去って、タイムズスクエア付近へ。
M&M。
ビル一式使ってて、ただのチョコブランドってよりは、キャラクターグッズにまみれていた。。
 
f:id:iweu:20131227113917j:plain
本命のチョコ。。あまあまですね。
 
さてタイムズスクエアを徒歩。トイザラスが凄いということで行ってみることに。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:iweu:20131227114125j:plain
何これ〜。。。。。...!!!!!! ふと通りかかった、肌色の物体。。
 
そして、おしりが。。。でてる。。

周りをみると、みんなの注目のまと。。
 
f:id:iweu:20131227114435j:plain
案の定声かけられている。。。
変態なのか、かっこいいのかもうよく分からない領域。。
ただ、、、、シューズは。。。
 
でもそれも外しなのかさえ分からない...
 
そう..この街はファッションの最先端。。。
 
 
 
f:id:iweu:20131227114459j:plain
 
胸毛。。。。。  ちなみにサングラスは2014のフレーム。
 
 
きらいじゃない!
 
 
f:id:iweu:20131227114522j:plain
 
彼が去ったところで、目的地のトイザラスへ。
 
f:id:iweu:20131227114546j:plain
 
きたー。観覧車。。!なんと建物の中にあるんですよ〜!
 
f:id:iweu:20131227114606j:plain
クリスマス目前に、沢山のファミリーがいましたよ。
子どもかわいいわ〜。。 
 
f:id:iweu:20131227114624j:plain
エスカレーター上りは、止まってて、人力であがります。
NYの エスカレーターはすぐトラブルんです。。。
日本のはすごいよ。。
 
f:id:iweu:20131227114644j:plain
恐竜〜。こちらは動いています。
 
f:id:iweu:20131227114702j:plain
おなじみ、スターウォーズ。 
 
f:id:iweu:20131227114732j:plain
観覧車おもて。トイザラスのマークが。
 
 
子どものころに来たら、きっと楽しかったんだろ〜な〜と思いました。
 
 
そんな26のクリスマス前でした。
 
(クリスマスは語学交流会で知り合った仲間と宅パーティーしました。)