英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

Ryoji IkedaさんのSuperpositionを観てきた

f:id:iweu:20141125101104j:plain

メトロポリタン美術館内にあるシアターにて行われた、池田亮司さんの「Superposition」を観てきました。
 
このシアターは以前、スティーブ・ライヒのコンサートを観に行ったシアターで、館内のエジプト?資料館の中を進むと現れます。

いつも時間ギリギリに行きますが、美術館内も一緒に見れるみたいです。(ステッカーがもらえます)


私は比較的、ライブ・コンサートに足を運ぶ方なのですが、池田亮司さんのコンサートはずっと見たかったのでNYCで観れて本当に光栄でした。
 

 

内容は圧巻で、素晴らしい時間でした。今年一番のライブになるでしょうね..。

Kangding Rayのライブもかっこ良かったですが。


最後にスタッフの方数名と本人も登場されていました。
普段人前にはめったに現れない方ので、これも貴重だったかも。

 

f:id:iweu:20141124081718j:plain

今回のコンサートは、年に一度行われているCrossing the Lineというアートイベントの一環。


イベント期間中に池田亮司さんは、他にも下記のパフォーマンス・展示を行っていました。

 


・深夜のタイムズスクエアに「test pattern」でビルボードを埋め尽くすパフォーマンス

 
・Salon94のギャラリーでの展示

f:id:iweu:20141125100149j:plain

 

タイムズスクエアのショーは残念ながら見れなったのが心残りです。

 

また見たい。

 

● ryoji ikeda 

● メトロポリタン美術館の公式ページ

● Salon94

● Crossing the Line