英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

写真回想①① チェルシー・ハイライン散歩など - 前編

今回はチェルシーエリアの散歩、話題の空中庭園ハイラインを写真で回想していきたいと思います。 内容はあいかわらず淡々としています。

 
f:id:iweu:20131209121353j:plain
まずは地下鉄から降りた風景。
駅ごとになんとなく風景が違うので楽しい。
 
f:id:iweu:20131210115632j:plain
ペンシルバニアステーション。結構人がおおい。
 
f:id:iweu:20131210115635j:plain
UPS アメリカの郵便局。
ここはとても大きかった。
 
f:id:iweu:20131210115641j:plain
港の近くなので、波の音の聞こえる方へ。
 
f:id:iweu:20131210115643j:plain
色々と開発されているみたい。
空青い_ 気候もよかったです◉
 
f:id:iweu:20131210115645j:plain
Javits Center (ジャビッツ コンベンションセンター)
かっこいい建物だなぁと思って前から行ってみたかった。
 
f:id:iweu:20131210115651j:plain
正面玄関前。
 
f:id:iweu:20131210115718j:plain
なか〜!広い!って何もない!
 
と内心盛り上がりました。。
f:id:iweu:20131210115803j:plain
むだにひろい。いいね 広いのすき
 
f:id:iweu:20131210115913j:plain
下に降るエスカレーター。
 
f:id:iweu:20131210120023j:plain
下のフロアでは、色んな催しをやってました。展示会とか学校説明会とか。
入りませんでしたが。。 
 
f:id:iweu:20131210120302j:plain
天井高い。大がかりだ。にしても天気いい。
いい建物だ。
 
f:id:iweu:20131210123651j:plain
外に出てハドソンリバーに沿って歩くことに。
 
港町だから船が見れた。
f:id:iweu:20131210123834j:plain
川を挟んで向こうに見えるのはニュージャージー州。ほのぼの。
 
f:id:iweu:20131210123948j:plain
 いろんなバス。シャトルバスかな。
 
f:id:iweu:20131210124014j:plain
 ライオンキング。
f:id:iweu:20131210124043j:plain
 オペラ座の怪人。

まだどっちも行ってないけど。。
 
f:id:iweu:20131210124124j:plain
 ほのぼのポイント。ゆらゆら。

f:id:iweu:20131210124148j:plain
 ちょとした公園に辿り着いた。
無邪気に走り回る子どもがかわいい。のんびりポイント。1回復。
 
f:id:iweu:20131210124316j:plain
また港へ。外国客船かな。これからまた海へ出るみたい。 うっかり乗ってもバレなさそう。

f:id:iweu:20131210124340j:plain
スケボー専用の、公園!  
 
f:id:iweu:20131210124408j:plain
 できないけど、中まで入って見学していました。
みんなうまい。
 
f:id:iweu:20131210124446j:plain
 
f:id:iweu:20131210124506j:plain
 チェルシーピアってエリアらしく。スポーツするなら大体ここでできるみたい。
 
知り合いの方が、休みの日に空中ブランコ?をするために来ると言っていました。
一度トライしてみたい。
 
f:id:iweu:20131210124542j:plain
 
 写真が多くなったので、ハイラインは後編へ。
 
このころは温かくて、過ごしやすかった。。。