英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

写真回想①① チェルシー・ハイライン散歩など - 後編

 
前回の続き。チェルシー散歩も後半に入って。ちょっと夕方ぽい空に。
ギャラリーでも覗こうかなと思って来ましたが、もう散歩で十分という気もしたので、ハイラインへ。
 
f:id:iweu:20131210132657j:plain
ふと立ち止まってしまう。
 
f:id:iweu:20131210132728j:plain
ハイラインみつけた。色んな所から入れるんだね。
 
ハイラインは、廃線になった列車の高架線を、空中公園として都市再開発したもの。
2009年のオープン以来、観光スポットとしても人気みたい。
 
f:id:iweu:20131210132850j:plain
階段のぼる。いい感じに昔の錆とか残っている。
 
f:id:iweu:20131210133143j:plain
上に登って、見晴らした景色。なんだかヨーロッパみたい。いい眺め。
 
f:id:iweu:20131210133858j:plain
行き交う人々。人気だね。
 
f:id:iweu:20131210134424j:plain
ここは撮影スポットで人気みたい。
休めるし、道路に浮いているみたいでクールな写真が撮れそう。
 
f:id:iweu:20131210134538j:plain
緑も結構おおくて、散歩にはいいですね。
 
散歩、散歩ってまるで散歩好きみたいですが。。
 
f:id:iweu:20131210134848j:plain
 
*
 
f:id:iweu:20131210134919j:plain
休んでる。みんな、ここでだらだらしてたから、なんだろうと思ったら、
ここはフリーのWi-Fiスポットみたい。
僕もWi-Fiでだらだらしました。 暖かい日は寝てしまいそう。
 
f:id:iweu:20131210134942j:plain
ハイラインの説明。ふつうに読めないけど、写真は撮りました。
 
f:id:iweu:20131210135029j:plain
スタンダード ハイライン。ホテル。かっこいいですよね。
一回泊まってみたいな〜。高いけど。
ちなみにこのホテルは、ガラス張りがメインで、トイレも下から見えてしまうといういわく付きだったはず。 ..
 
f:id:iweu:20131210135054j:plain
 
 
ハイラインも終点につき、路上へ。
 
f:id:iweu:20131210135116j:plain
いい感じのメガネ屋。
 
f:id:iweu:20131210135504j:plain
雰囲気いい。
 
f:id:iweu:20131210135526j:plain
看板。
 
f:id:iweu:20131210135553j:plain
自転車かわいい。
 
f:id:iweu:20131210135619j:plain
その後、ふらっと歩き回りました。
 
チェルシーのアップルストアで休憩して散歩終了。
 
f:id:iweu:20131210135701j:plain
 
地下鉄では素敵な音楽が。癒された。。。
NYでは色んな地下鉄で、ストリートパフォーマーの方が、音楽やパフォーマンスを披露しています。
 
電車を待っている間に、よく聴いていたりします。
好きだったらチップを渡したり。
 
 
 
 またいこう。