英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

最近の週末の過ごし方/ニューヨークの雪/語学交流会

 
ニューヨークでは❄︎が降り始めました。
11月からちょこちょこ降っていたけど。 今回は少し積もるほど。
 
f:id:iweu:20131209124747j:plain
マディソンスクエアパーク付近。
地下鉄の駅から地上に上がると、雪。
ひとりだったけど、iPodの曲(渋谷慶一郎さんのTHE END)と妙にシンクロしてよかった。
 
最近は週末に勉強もかねて、語学交流会へ。
 
meetupてサイトで、グループに登録して参加しています。
Language Exchangeという大きなコミュニティグループで、いつも150〜200人くらい集まる。
 
場所も毎回いい雰囲気のラウンジ。
f:id:iweu:20131209124806j:plain
この写真じゃ分からないけど、ブースごとにさまざまな国旗の旗がかけられていて、話したい言語のブースに行けばOK。
 
僕はひとまず日本語のブースで、日本語を話したい色んな国の人と交流しています。
逆に英語を教えてもらったり。
お互いに教え合っていい感じです。
 
f:id:iweu:20131209124821j:plain
バーもあり。ビール/ワイン/カクテル/$6くらい
 
ちなみにグループの参加費は$1と安いので参加しやすいです。
 
今日も色んなひとと交流した。 。 たぶん。
 
 屋上に上がれるというので、帰りがけ行ってみた。
f:id:iweu:20131209124838j:plain
エンパイア!いい眺めだよ! 
 
f:id:iweu:20131209124855j:plain
屋上にも飲む場所あり。 ガウンがかりれる。
 
 
いい感じでした。
 
f:id:iweu:20131209124934j:plain
 
そのまま、交流したグループとマディソンスクエアパークのシェイクシャックへ。
ハンバーガーは少し避けようかと思ってたけど、ここは美味しいので。

ただ公園にあって、寒い。笑
ランプヒータが気休めにあります。
 
 
これからこう、雪が続くと思うと。。。
最初はハッピーですが、、何とも言えなくなってきますね。
 
あったか〜いもの揃えたい。