英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

ブラックフライデーとサイバーマンデー / 2014

f:id:iweu:20141128115101p:plain

今日はアメリカのサンクスギビング(感謝祭 : 11月の第4木曜日)

 

日本で言う正月のようなものです。

家族や友人で集まってターキーを食べて収穫に感謝するみたいです。

 

去年は友人宅でターキーを食べた記憶があるのですが、今年はおとなしく家にいます。

 

ニューヨークの街もクラクション音がないくらい人も車も少なく、閑散としていています。

 

いやあ本当に正月。

1月1日は逆に普通な気がします。

 

 

そんな訳で明日は初売りならぬ、ブラックフライデー

それに続くサイバーマンデー(フライングの場合が多い)。

 

説明は過去記事に簡単に書いていますので、ご覧頂ければと思います。 

 

とにかくこの日が、1年で最大の大売り出しと聞いています。

実際はどうか分かりませんが。

 

30〜70%OFFくらいでどの店もセールやっているみたいです。

 

私も余裕あったら色々買いたいところですが、今回は1点ブーツを買うかどうか。

(去年もブーツを買いました。)

 

 

オンラインでもSALEやっていて、同じく安い。

日本から買ってもも十分安そうですね。

 

色んなサイトでやっているので、紹介までにいくつか画像だけ貼っておきます。

 

f:id:iweu:20141128114841p:plain

H&M | H&M US 

 

f:id:iweu:20141128114936p:plain

ZARA UNITED STATES - Official Website

 

f:id:iweu:20141128115011p:plain

Designer Clothes, Shoes & Bags | Online Boutique | SSENSE 

 

f:id:iweu:20141128115032p:plain

Alexander Wang 

 

f:id:iweu:20141128115101p:plain

Maison Martin Margiela

 

f:id:iweu:20141128120611p:plain

Black Friday | American Apparel

 

 

f:id:iweu:20141128115244p:plain

Marimekko

 

 

Happy Thanksgiving 2014 ;)