英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

タイムズスクエアのカウントダウン。ニューイヤーズイブ2014

二ューヨークのタイムズスクエアのカウントダウン。今更ながら、ふりかえってみます。
f:id:iweu:20140103122545j:plain

タイムズスクエアは、12月31日の15:00くらいには封鎖され始めるらしく、中心部で見ようと思うとかなりの時間待たなければなりません。

トイレもないらしいので、それなりの覚悟が入りますね。高齢者用のオムツをつけてくるのが、必須だとか、、笑


f:id:iweu:20140106124807j:plain
僕は友達とセントラルパーク付近のバーでその時を待ちました。ぎりタイムズスクエアのボールドロップが見れます。
8時頃から、約4時間。

しかし、バーも10時頃には店の入り口をクローズするほど、通りに人が。。


警察も多くいて、ブロックごとにバリケードを張っていきます。

結果、カウントダウン直前は、タイムズスクエアからセントラルパークまで、人混み。。ここまで行くんですね、、100万人というくらいですからね、、


f:id:iweu:20140103123047j:plain

ボールドロップがはじまり、
辺りは悲鳴にも似た奇声、、
カウントダウンはじりました!

皆でカウントダウン!この瞬間の高まり具合がすごかった。

f:id:iweu:20140103123133j:plain
HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!
辺りはすごい盛り上がり。
ハグの嵐でした。
僕らはただただ、写真やビデオを撮ってて、、今思うと、記念にハグするべきでしたね。

f:id:iweu:20140103123457j:plain
セントラルパーク側でも、花火が!

f:id:iweu:20140103123518j:plain
もちろん、タイムズスクエアでも、ド派手な花火が。。

f:id:iweu:20140103123554j:plain
みんな2014年モード。

f:id:iweu:20140106131047j:plain
カウントダウンも終わったので、混む前に帰ろう。。

f:id:iweu:20140106131138j:plain
セントラルパークの花火見ながら。

f:id:iweu:20140106131228j:plain
タイムワーナーセンターも、ニューイヤーズ仕様。

なんだかんだで、遠くからだったけど、カウントダウン、一度は観れてよかった。

NYのニューイヤーズイブは、色んな場所で、カウントダウンされるらしく。
タイムズスクエア以外にも楽しみ方は様々。次はまた別の場所でも行こうかな。


そんな夜でした。