英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

iPhoneをファクトリーアンロックしてT-mobileと契約

前回iPhoneのファクトリーアンロックについて書くつもりが、長くなりそうだったので、改めて書きます。

 
2.ソフトバンクで解約したiPhone5をニューヨークでアンロックして、T-mobileで契約
 
 
ニューヨークに来る際、ソフトバンクで契約していた、iPhone5を解約しました。
まだ、買って日も浅い方でしたので、綺麗なiPhoneでした。
 
ですので、ニューヨークでSIMフリーにして使えたらなーなんて、軽く考えていました。
 
 
ところが、こっちにきて、いざSIMフリーと思いましたが、オンラインで受け付けしてるサイトが皆無....
 
必死で探してニューヨークでアンロックしてもらえる場所を見つけました。
 
 
チャイナタウンにあるNEWWANEというお店。yelpでもそこそこの評価だったので行くことにしました。
 
オンラインでやってくれるとこが、ストップしてるので、難しかなぁ〜と思いつつ。
 

お店に行く際、途中一件、アンロックをやってくれるショップに立ち寄りましたが、ソフトバンクのiPhone5はアンロックが難しいと断わられました。。

NEWWAVE。

綺麗なオフィスビルのエレベーターを上がるとありました。

既に先客。

廊下に椅子があり、そこで話していました。

部屋の中は秘密で、何やらiPhoneを持ち込んでアンロックしてるみたい。

先客はすごく感謝して帰っていった。

自分の番。

ソフトバンクのiPhone5と告げると。

5分あれば、できるとのこと。

すご、、、

どこのキャリアで契約したいの?

T-mobile。

Ok。

 

てな感じで、部屋にもって行って3分くらいして出てきた。

T-mobileのSIMカードを挿して実際に動作確認。

ok.

SIMカードもくれた。ソフトバンクのsimカードも返してくれた。
日本で使えるらしい。

 

thank you.

ただ、アップグレードしないで。と最後に告げられる。笑

え、最初に言ってよ。。と思ったけど、、まあ使えるならいいかな〜と。
1年使えれば十分かなと。

 

代金は$100。新しくまたiPhone買うよりはましかなと。。
うん、全然大丈夫。

f:id:iweu:20131126134808j:plain
 
4G LTEなってない。OK。
問題ない。。よし。。
 
日本でもSIMフリーのiPhoneが先日発売されましたね。。
国を跨いでiPhone使う人はSIMフリーが一番ですね。
自分も次はSIMフリー買おう。。