英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

Alarm Will Sound: All Steve Reich Concert

2013年11月16日にメトロポリタン美術館で行われたSteve Reich (スティーブ・ライヒ)のコンサートに行ってきました。

 

f:id:iweu:20131116200602j:plain

 

ローザスの音楽で初めて知ったライヒの音楽でしたが、一生に一度は生で聴いてみたかったので、よかったです。$50だったので迷わず、チケット買いました。

 

f:id:iweu:20131116210959j:plain

終了後。

スティーブ・ライヒもオープニングのClapping Music(手拍子だけの曲)に参加されていました。

かっこよかった。

f:id:iweu:20131116200051j:plain

似たような写真。

途中休憩を挟んで、いくつか。

 

反復音が気持ちよすぎて、途中うとうとしていまいましたが、、、笑

(いつも寝る前によく聴いていましたので)

 

クラシックは普段そんなに聴かないのですが、色んな音楽、アートなどのジャンルに影響を与え続けるライヒの曲を、間近に聴けて本当に幸福な一時でした。

 

かっこよかった...

 

f:id:iweu:20131117035614j:plain

 

プログラム。