英語が話せないニューヨーカーブログ

英語が話せないニューヨーカーの生活ブログです。2013年の10月よりニューヨーク暮らしを綴ってます。気ままに綴っています。アート・音楽が人並みに好きです。

写真回想⑥ 5番街ユニクロ

ニューヨークで初めて行ったユニクロは5番街◉
 
Momaの目の前にあります。
 
f:id:iweu:20131114093240j:plain
 
エントランス。かっこいい。。
最近のユニクロは日本の店舗もクールだけど、流石に気合いはいってる。。
 
f:id:iweu:20131114093246j:plain
長いエスカレーター。流れる音楽もイケてました。店員さんはUNIQLOの柄のはっぴを身にまとってました。
 
f:id:iweu:20131114093252j:plain
レジ
 
f:id:iweu:20131114093259j:plain
 
f:id:iweu:20131114093303j:plain
 
f:id:iweu:20131114093307j:plain
階段はレインボー
 
f:id:iweu:20131114104652j:plain
f:id:iweu:20131114104720j:plain
ディスプレイもいい感じ。
 
 
価格設定はやや日本より高め。
メンズのヒートテックで$19(だいたい1900円)くらいします。日本では定価1500円ですかね。
 
ちなみにニューヨークでは一品$110未満のアパレルは消費税がかかりません。
 
ふつうは8.875%の税がかかりますので助かりますね。。
 
店員さんも割といい感じでした。
服も散乱してませんし。
H&Mなんか行くと、結構服が散らかってます。床に落ちてたり。。
あと、服を畳まずにショッピングバッグに入れたときはびっくりしましたね。
 
人も足りてない感じですからね。
UNIQLOは店員さん多めでした。
 
結局どっちも行くんですが。